top of page

審査稽古


2月14日は審査稽古を行いました。

覇天会/円和会では

偶数月 審査稽古

奇数月 通常稽古 としています。

通常稽古月は様々な合気道技に触れ

審査稽古月は自身の技を深く理解するよう、昇級を目標に稽古をします。

合気道にふれたばかりの方には通常稽古時に出会った合気道の技は複雑でなかなか覚えられないかもしれません。しかし、その技は必ず後々の審査稽古に出てきてユックリ理解出来ます。また昇級、昇段で既に合格した技も通常稽古にてまた出会い、型としてでは無く、技としての理解の深化が深まります。

この様なカリキュラムで稽古は進んで行きます。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新春合宿のご案内

春期合宿を以下日程にてとりおこないます 2019年4月6日、7日 場所 エクシブ初島 宿泊費 実費(各員にて精算下さい) 2019年度春期合宿を行います。合気杖、剣を利用した武器術の他、合気道の理論的、動作的な内容を中心に座学を主とした学習会となります。懇親会も予定しておりますのでふるってご参加下さい 詳しくは担当指導員までお問い合せ下さい

新春合宿のご案内

新春合宿を以下日程にてとりおこないます 2019年1月5日、6日 場所 リゾーピア箱根 宿泊費 実費(各員にて精算下さい) 2019年度初の新春合宿を行います。合気道の理論的、動作的な内容を中心に座学を主とした学習会となりますのでふるってご参加下さい。 詳しくは担当指導員までお問い合せ下さい

bottom of page